人気ブログランキング | 話題のタグを見る

what defines us is how well we rise after falling

what defines us is how well we rise after falling_f0333437_14222760.jpg

2016年も残り半月となりました。
瞬きしている間に過ぎてゆく一日。

今年は私にとって毎日が貴重な日々の連続で
文字通り目の廻るような日々のなかでも
発見と新鮮な驚きと
キュンキュンする対象物が増え
(子供と猫4匹と)
あたたかい思いを重ねて参りました。

アトリエの玄関に飾っているクリスマスリース。
数年前に作品展をさせて頂いた
清里萌木の村 ホテル・ハット・ウォールデンの
ラウンジにクリスマスリースの展覧会をやっていたことがありました。
「どんぐり博士」作
というこのクリスマスリース
ご希望の方には差し上げます、と張り紙がしてあり
一番最初に名乗りを上げた方にプレゼントすると決めていらしたそう。
たまたま一番乗りであった私のところにリースが贈られてきたのは
もう今から10年以上も前のお話。

what defines us is how well we rise after falling_f0333437_14223375.jpg

今年8月8日の未明
ショッキングなニュースが飛び込んできました。
萌木の村のビアレストラン、ROCKが全焼したと。

ROCKのクラフトビール
タッチダウンビールに惚れ込み
通い続けて16〜17年近く。
アトリエから中央道飛ばして日帰りで行ってきたことも度々。
(あ、日帰りの際は、温泉が目的で
ビールはお土産に買ってきましたよ、勿論。)

ドイツ旅行して本場のビールを飲んで感じたこと
日本のビール、ROCKのビールは本場ドイツに負けてない。
それどころか、繊細な泡立ちと、鼻に抜ける爽やかな風味は
ROCKのビールの方が勝っているのでは!と。

そのビールを製造していた
レストランの地下にある醸造所も灰になってしまったのですね。

不幸中の幸いにも
隣接するホテル・ハット・ウォールデンに延焼はせず
宿泊者や従業員の方も全員無事だったようです。


what defines us is how well we rise after falling_f0333437_14225190.jpg

 The Rock Reborn
生まれ変わるロック!

what defines us is how well we rise after falling
困難の後にどう立ち上がるか

KIYOSATO PRIDE
清里プライド!

what defines us is how well we rise after falling_f0333437_14224298.jpg
ロックの応援Tシャツを購入。

近い将来、家族揃って新生ROCKに
タッチダウンビールを
飲みに行く日を今から心待ちにしています。
(あ、勿論、子供は20歳になってから、です)

頑張れROCK!



by houjyouan | 2016-12-15 20:22 | 日々のこと

陶芸教室『アトリエ方丈庵』

東京日野市にある陶芸教室「アトリエ方丈庵」。多摩丘陵を一望できる緑豊かな高台にあります。アトリエに集う生徒さん達の陶芸作品、 手づくりのお料理やお菓子など紹介。 日々の事、器のこと、猫のことなど綴ります。焼きもの作家くつわだりえの作品、個展の紹介もしています。


by houjyouan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陶芸教室『アトリエ方丈庵』HP

カテゴリ

全体
開講日時のご案内
お月謝のご案内
陶芸教室 開講スケジュール
陶芸教室
個展、作品展のお知らせ
体験教室
黒猫通信
Cafe方丈庵
日々のこと
金繕い
器のこと
くつわだりえ作品*2014年
くつわだりえ作品*2013年
くつわだりえ作品*2011年
くつわだりえ作品*2012年
くつわだりえ作品*2010年
くつわだりえ作品*2009年
くつわだりえ作品*2008年
くつわだりえ作品*2007年
くつわだりえ プロフィール
生徒さん作品*2017年
生徒さん作品*2016年
生徒さん作品 *2015年
生徒さん作品 *2014年
生徒さん作品 *2012年
生徒さん作品 *2011年
生徒さん作品 *2010年
生徒さん作品 *2009年
生徒さん作品 *2008年
生徒さんの声
薬膳
着物
師(故 大松卓矢)

最新の記事

2024アトリエ方丈庵 作陶..
at 2024-02-17 11:30

画像一覧

検索

外部リンク