人気ブログランキング | 話題のタグを見る

June bride

June bride_f0333437_16490965.jpg

はやいもので折り返しの月。
雨の季節がやってきました。

産休明け、はじめての窯。
その窯出しの最中に
腰にイヤ〜な痛みを感じたものの
その日はサクサクと窯仕事、教室仕事、などをこなし帰宅。
が、翌朝、腰が固まっているではないですかー(涙)
顔が洗えず、靴下が履けず、、、
は〜やってしまいました。何度目かのギックリ腰。

職業柄、何度も経験してきて
今迄は1〜2日安静にしていれば
翌日には自転車通勤できるくらいに回復していたのです。
が、今回はちょっと違うようですー。
(年齢ですよね、笑)

整形外科に駆け込んできました。
授乳中は薬が飲めず
湿布とコルセットだけ処方して頂きました。

と、タイトルとかけ離れた内容になってしまいました(汗)。

今月、教室の生徒さん、さおりさんがご結婚のご予定で
ウエルカムボードを制作
今回の窯で焼き上げました!

可愛いお家のデザイン
屋根の飴釉が艶やかで
瑠璃色の文字色が効いています。
素敵に仕上がりましたね♪

ジューンブライド
6月の花嫁は幸せになれる
というヨーロッパの言い伝え。


June bride_f0333437_16491242.jpg

こちらも同じく、さおりさん作の水差し。
均窯釉とワラ白釉の掛け合わせが
とても爽やかで美しいフォルムです。

花嫁さんのお花を生けたら素敵でしょうね。
どうかお式の日がお天気になりますようにー。
さおりさん、おめでとうございます。


しばらくの間
私はロボットのようなぎこちない動作で
皆様のご来庵をお待ちしております(笑)

早く、腰、なおさないとー。




by houjyouan | 2016-06-06 17:09 | 生徒さんの作品*2016年

陶芸教室『アトリエ方丈庵』

東京日野市にある陶芸教室「アトリエ方丈庵」。多摩丘陵を一望できる緑豊かな高台にあります。アトリエに集う生徒さん達の陶芸作品、 手づくりのお料理やお菓子など紹介。 日々の事、器のこと、猫のことなど綴ります。焼きもの作家くつわだりえの作品、個展の紹介もしています。


by houjyouan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陶芸教室『アトリエ方丈庵』HP

カテゴリ

全体
開講日時のご案内
お月謝のご案内
陶芸教室 開講スケジュール
陶芸教室
個展、作品展のお知らせ
体験教室
黒猫通信
Cafe方丈庵
日々のこと
金繕い
器のこと
くつわだりえ作品*2014年
くつわだりえ作品*2013年
くつわだりえ作品*2011年
くつわだりえ作品*2012年
くつわだりえ作品*2010年
くつわだりえ作品*2009年
くつわだりえ作品*2008年
くつわだりえ作品*2007年
くつわだりえ プロフィール
生徒さん作品*2017年
生徒さん作品*2016年
生徒さん作品 *2015年
生徒さん作品 *2014年
生徒さん作品 *2012年
生徒さん作品 *2011年
生徒さん作品 *2010年
生徒さん作品 *2009年
生徒さん作品 *2008年
生徒さんの声
薬膳
着物
師(故 大松卓矢)

最新の記事

陶展2024会期終了いたしました
at 2024-03-29 11:37

画像一覧

検索

外部リンク