人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽より

小樽より_f0333437_17285460.jpg

先日小樽で吹き硝子の体験教室に参加させて頂いた際の作品が届きました。
荷物を解く際のトキメキといったら!!
ドキドキ、ワクワク。。
私のアトリエに陶芸の体験教室にみえる方々も
こんな気持ちで焼き上がりを待っておられるのかな〜
と改めて再認識しているところです。

果たして作品は、、
想像以上の出来映えに大満足!
全ては指導くださった先生のお陰です。

ベッドサイドに照明が欲しくずっと探していたのですが
なかなか気に入ったものがみつからなくて。

読書が出来るくらいの明るさで、あまり灯りがうるさくなくて。。
硝子作家の木村さんと相談しながらあえてクリアな硝子で
気泡をたくさん入れて眩しさを軽減するデザインにしました。
「しずく」をイメージしてこのような形になりました。

小樽より_f0333437_17291043.jpg
左のブルー系は自作、右のアンバー系のビアジョッキは夫作。
ビールは勿論、このカップで頂くお水の美味しいこと!

北海道土産で買ってきたジンギスカンと
お手製のカップにbeerを注ぎ乾杯しました!
北海道を2度も楽しめた気分です♪

蒸し暑い梅雨の夜も
小樽から届いた涼しげな硝子の透明感に
清涼感を感じるひと時。
柔らかい灯りに包まれて心地よい眠りに誘われそうです。




by houjyouan | 2014-07-10 17:58 | 日々のこと

陶芸教室『アトリエ方丈庵』

東京日野市にある陶芸教室「アトリエ方丈庵」。多摩丘陵を一望できる緑豊かな高台にあります。アトリエに集う生徒さん達の陶芸作品、 手づくりのお料理やお菓子など紹介。 日々の事、器のこと、猫のことなど綴ります。焼きもの作家くつわだりえの作品、個展の紹介もしています。


by houjyouan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陶芸教室『アトリエ方丈庵』HP

カテゴリ

全体
開講日時のご案内
お月謝のご案内
陶芸教室 開講スケジュール
陶芸教室
個展、作品展のお知らせ
体験教室
黒猫通信
Cafe方丈庵
日々のこと
金繕い
器のこと
くつわだりえ作品*2014年
くつわだりえ作品*2013年
くつわだりえ作品*2011年
くつわだりえ作品*2012年
くつわだりえ作品*2010年
くつわだりえ作品*2009年
くつわだりえ作品*2008年
くつわだりえ作品*2007年
くつわだりえ プロフィール
生徒さん作品*2017年
生徒さん作品*2016年
生徒さん作品 *2015年
生徒さん作品 *2014年
生徒さん作品 *2012年
生徒さん作品 *2011年
生徒さん作品 *2010年
生徒さん作品 *2009年
生徒さん作品 *2008年
生徒さんの声
薬膳
着物
師(故 大松卓矢)

最新の記事

陶展2024会期終了いたしました
at 2024-03-29 11:37

画像一覧

検索

外部リンク