方丈庵の風景(アトリエの風景を動画でご覧頂けます)





多摩クラフト協会の漆芸家、上條宗長氏が
アトリエ方丈庵の風景を撮影、編集くださいました。
アトリエ方丈庵の雰囲気と
そこに流れる風を感じて頂けましたら幸いです。

[PR]
# by houjyouan | 2017-12-31 00:00 | 陶芸教室

宿題

f0333437_23115942.jpg

1ヶ月半ぶりの更新でご心配お掛けしております。

先月末に子供が体調を崩し
急遽教室をお休みさせて頂くなどして
ご迷惑をおかけいたしました。

子供が風邪をひく→私にうつる→子供が元気になる
→私だけなかなかなおらない→なおりきらないうちに子供がまた風邪をもらってくる→
そして私はもっと悪化する。

というサイクルに
この1年はまってしまっています。

でもってぎっくり腰も。
すっかり癖になってしまいました〜。
なんだかボロボロです(涙)。

と、情けないお話になってしまいましたね。

もう1つ、忙しさも加わり
体調を立て直す暇がもてず。。

夏休みの宿題!?に追われております。
あ、いえいえ私自身の、ではなく
この夏、小学生の
自由研究の制作にみえた子供さん達の
作品の仕上げ、窯焚きに
追われております。

あと1週間のうちに残りの作品を
焼き上げたく思います。

写真は久住則子さんがプレゼントくださった
トルコ桔梗。
なんて深みのある素敵な色でしょう!

心優しいアトリエの生徒さん達に
救われ助けられなんとかやっておりますです。

久住さん流の風邪の治し方(笑)
「気合い!」
これであと1週間乗り切りましょう!
気合いだ〜〜〜っ!

近況でございました。








[PR]
# by houjyouan | 2017-08-17 23:27 | 日々のこと

宿題

f0333437_23115942.jpg

1ヶ月半ぶりの更新でご心配お掛けしております。

先月末に子供が体調を崩し
急遽教室をお休みさせて頂くなどして
ご迷惑をおかけいたしました。

子供が風邪をひく→私にうつる→子供が元気になる
→私だけなかなかなおらない→なおりきらないうちに子供がまた風邪をもらってくる→
そして私はもっと悪化する。

というサイクルに
この1年はまってしまっています。

でもってぎっくり腰も。
すっかり癖になってしまいました〜。
なんだかボロボロです(涙)。

と、情けないお話になってしまいましたね。

もう1つ、忙しさも加わり
体調を立て直す暇がもてず。。

夏休みの宿題!?に追われております。
あ、いえいえ私自身の、ではなく
この夏、小学生の
自由研究の制作にみえた子供さん達の
作品の仕上げ、窯焚きに
追われております。

あと1週間のうちに残りの作品を
焼き上げたく思います。

写真は久住則子さんがプレゼントくださった
トルコ桔梗。
なんて深みのある素敵な色でしょう!

心優しいアトリエの生徒さん達に
救われ助けられなんとかやっておりますです。

久住さん流の風邪の治し方(笑)
「気合い!」
これであと1週間乗り切りましょう!
気合いだ〜〜〜っ!

近況でございました。








[PR]
# by houjyouan | 2017-08-17 23:27 | 日々のこと

陶芸教室『アトリエ方丈庵』

東京日野市にある陶芸教室「アトリエ方丈庵」。多摩丘陵を一望できる緑豊かな高台にあります。アトリエに集う生徒さん達の陶芸作品、 手づくりのお料理やお菓子など紹介。 日々の事、器のこと、猫のことなど綴ります。焼きもの作家くつわだりえの作品、個展の紹介もしています。


by houjyouan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

陶芸教室『アトリエ方丈庵』HP

カテゴリ

全体
陶芸教室 開講スケジュール
陶芸教室
個展、作品展のお知らせ
体験教室
黒猫通信
Cafe方丈庵
日々のこと
金繕い
器のこと
くつわだりえ作品*2014年
くつわだりえ作品*2013年
くつわだりえ作品*2011年
くつわだりえ作品*2012年
くつわだりえ作品*2010年
くつわだりえ作品*2009年
くつわだりえ作品*2008年
くつわだりえ作品*2007年
くつわだりえ プロフィール
生徒さん作品*2017年
生徒さん作品*2016年
生徒さん作品 *2015年
生徒さん作品 *2014年
生徒さん作品 *2012年
生徒さん作品 *2011年
生徒さん作品 *2010年
生徒さん作品 *2009年
生徒さん作品 *2008年
生徒さんの声
薬膳
着物
師(故 大松卓矢)

最新の記事

宿題
at 2017-08-17 23:27

画像一覧

検索

外部リンク